結婚指輪を購入した口コミ「自分が一番ときめくものを選んで購入して良かった」 | 結婚指輪をオシャレに手作りしてみたい

HOME » おしゃれな手作り指輪 » 結婚指輪を購入した口コミ「自分が一番ときめくものを選んで購入して良かった」

結婚指輪を購入した口コミ「自分が一番ときめくものを選んで購入して良かった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3.結婚指輪を購入した年月を教えてください

2014年4月2日

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

15万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

いくつかお店の方が出して下さり、
一番デザインが好きな小さなダイヤが並んでいるデザインにしました。
予算的には10万以内で考えていたのですが
10万以内だと一番好きなデザインではないけど、、、
予算を1番に考えようかなと思っていたのですが
お店の方に少し高くなっても自分が一番好きなデザインを選んだほうが一生後悔しないと思いますよと言われ
予算は越えましたが一番好きなデザインを選びました。
今になってみたらそれで良かったなと思っています。

6. 購入前に、どんな情報を参考にしましたか?

その時は今みたいにsnsもそんなに流行っているわけでもなかったので、そこからの情報がわたしたちにはなかったので、お店に出向いて店員さんと実際に色々と話をしたりして購入するときのアドバイスをもらいました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

素材はプラチナにしました。
結婚指輪を買うまで、自分で購入する時にはゴールドをいつも購入していて自分の好みもゴールドが良いなと思ったのですが、主人はプラチナが良くて意見があわず、、、夫婦でつけるのでお店の方にプラチナを勧められたので
プラチナにしました。
サイズ直しは今の所していません。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚し、指輪を購入した時はワクワクして毎日手を見ては嬉しかったのを覚えています。
初めのうちは、ダイヤに傷を付けたくないな?ハンドクリームが付いたりするのも嫌だな?と思っていたのですが、10年以上時もたち今では傷だらけだし
ダイヤの輝きも購入したときよりくすんでいるけど、
それはそれで良いのかな?と思っています。
たまに病院の健康診断などで外さないといけないときがあるのですが、外すとなんだか違和感があります!笑

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚した時は指輪なんてなんでも良いんだけどな?
安いのでも良いんだけどな?
なんなら指輪買わなくてもいいんだけどな?と本当に私は思っていたけど
2014年に購入した時、お店の人に一生のものなので
自分が一番ときめくものを選んでほしいです。
と言われてあの時値段ではなく自分が一番ときめくものを
選んで購入して良かったなと思います。
10年以上経ち、傷だらけでくすんでいるので
今回のこのアンケートをして久々指輪のクリーニングに行きたいと思います。